ぽわぽわのつぶやき

もうすぐ社会人になる大学生。中学、高校の頃の自分に伝えたいことを呟きます。

どうせ生きるなら、死ぬほど楽しく生きたくないですか?「動かない運動」で今日からあなたも変われます!

はじめまして!ななみです。

 

HSPは生まれ持った気質だから

治せるわけがない…

と諦めてしまっている方いませんか?

 

または

とりあえず

HSPに関する本やネットの記事を

「読んでいるだけ」の方…

 

結論から言います。

本やネットの情報を読むだけでは

あなたの考え方は変わりません!

 

本などに書いてある

綺麗な考え方

無理矢理変えることは

できないのす。

f:id:sjk_666fan:20220808233041j:image

 

私もかつて

HSPであるが故に、

凄く悩んだ時期がありました。

 

  • いつも他人の機嫌を伺ってしまう

  • 怒られるのが怖い

  • 失敗するのが怖い

  • 毎日楽しそうな人が羨ましい

 

「自分に自信が持てない」

 

このように感じている方…

今すぐ

HSP改善極秘エクササイズ」

をやってみましょう!

 

これから私は

全国レベルのダンス系の部活と

趣味のヨガから生み出した

何もかもスッキリエクササイズをお伝えします

 

今日から

自信満々になっちゃいましょう!

 

もし「今」

この記事を読まなかったら

一生自分に自信がつきません泣

 

1度きりの人生

全力で楽しみたくないですか?

 

f:id:sjk_666fan:20220808233821j:image

今回私がお伝えするのは

自律神経を整えることで

ストレス発散に繋げる

ポーズの基礎

です。

 

ヨガの

山のポーズ

少しオリジナルを

加えたものです。

f:id:sjk_666fan:20220810110405j:image

 

〜ポーズの取り方〜

癒し系の音楽や

アロマの香りなどがあると

より効果的です

 

①鏡の前で顎を若干引いて立つ

この時、首猫背の方は

意識的に治すようにしてください。

反り腰、猫背も

できるだけ治してみてください。

 

足はかかとをくっつけて

つま先を開けましょう

内腿とおしりの筋肉を意識してください

 

腕は下の画像を

真似てみてください

 

※照れくさいかもしれませんが

口角を上げると良いですよ!

f:id:sjk_666fan:20220809010848j:image

 

②お腹を引き上げる

 

お腹を凹ませるのではなく

腹筋を使ってください

腹筋を上下に伸ばすイメージです

 

難しいですが、呼吸も忘れずに! 

呼吸は大きく鼻から吸って

鼻から吐きましょう

 

※吸うときにお腹を膨らませて

吐くときにペッタンコにします

f:id:sjk_666fan:20220809010955j:image

 


 

③大きく息を吸って、腕を横から上に上げる

意識的に大きく呼吸をしましょう

それだけでもスッキリします!!

 

この時、腕は

遠〜くを通って回しましょう

※できる方は背伸びもしてみる

 

腕を上げた時

肩の力を抜くことが

大切です!!

 

そのためにも、

深い呼吸を続けます

 

数十秒経ったら

ゆっくり吐く呼吸をしながら

腕を元の位置に戻しましょう

 

以上!!!

f:id:sjk_666fan:20220809121754j:image

 

え…それだけ!?

って思いますよね笑

 

もちろん、これで完成ではありません

ただし、この基礎のポーズの取り方が分かっていないと

今後お伝えするポーズを

気持ち良く決めることができません。

 

そしてまた、

これだけでも効果はあります。

 

腹式呼吸による

リラックス効果

呼吸しながらのストレッチで

自律神経が整うという効果があります

 

まずは1日1セット15秒からでも良いので

初めてみてください

 

鏡を見て

正しい姿勢呼吸

ポーズをとってみましょう!

 

今回紹介したような

「小さなこと」から初めて

どんどん自分を好きになりましょう!

f:id:sjk_666fan:20220809121822j:image

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。