ぽわぽわのつぶやき

もうすぐ社会人になる大学生。中学、高校の頃の自分に伝えたいことを呟きます。

ぐったり心が疲れている方必見!あの有名なアニメで考え方がガラリと変わるかも!

どうも、

ななみです😌

 

最近ネガティブになりがち…

何もかも疲れた

自己肯定感下がりまくり

 

1つでも当てはまる方、

先に言っておきます。

絶対最後まで読んでください!

 

この記事をスルーしてしまうと

落ち込んだ時

中々立ち直れない癖が

ずっと抜けないかも💦

f:id:sjk_666fan:20220812232812j:image

悩んでいる時

とりあえず

 

  • 誰かに相談する

  • 好きな音楽を聴く

  • もっと頑張ろうとする

実はこれらの方法は

あまりおすすめできません。

 

特にHSPさんの場合

友達に相談した時

「気にしすぎだよ!」

と言われたこと、ありません?

 

私は何度も言われたことがあります。

いやいや、

こっちは

分かってても気にしちゃうんだよ涙

 

相手がプロでない限り

むやみに相談すれば良いというわけでも

ありません。

f:id:sjk_666fan:20220812233905j:image

また、好きな音楽を聴くのも

一時的な癒しにはなりますが

明日が来ると

また憂鬱になる可能性もあります。

 

もっと頑張ろうとするのは

言うまでもなく

どんどん自分を追い詰めてしまいます!

f:id:sjk_666fan:20220812233445j:image

今すぐにでも

前向きになりたい…

 

そんな方に

私の考え方を変えてくれた

ある神アニメについて

紹介していきます。

 

今悩んでいる方に

絶対見ていただきたいアニメ

それは

 

ムーミン

 

です。

f:id:sjk_666fan:20220812223226j:image

そう、

私はムーミンを見て

変わることができました✨

 

ムーミンといえば

ふっくらした見た目が可愛くて

それだけでも癒されますよね。

 

しかし

大人になった今見てみると、

ムーミンは見た目だけでなく

物語もとても素敵だということに気付かされました。

f:id:sjk_666fan:20220812234741j:image

 

ムーミンの何が凄いかというと

 

  • 登場するキャラの誰もが互いのことを尊重している

  • みんな違ってみんな良い世界

  • 言葉遣いがとても優しい

  • 心に響く名言がたくさん

 

です。

いや、実は全然書ききれていません笑

 

百聞は一見にしかず

皆様には是非実際に見ていただきたい…

 

ですがもう少し紹介を。

f:id:sjk_666fan:20220812235431j:image

 

ムーミンの世界って

簡単にいうと

何をしても許されちゃうんです。

本当にいつも笑顔で溢れています。

 

そして登場キャラも

どんなやらかしをしても

「まあいっか〜」

と受け流すことができるのです。

 

なんだか微笑ましいシーンも

たくさんあります笑

f:id:sjk_666fan:20220813000600j:image

しかし

現実はそんなに甘くない

ですよね。

 

だからと言って

ムーミンはアニメだから緩いんじゃん…

と思わないでくださいね!?

 

私はムーミンを見て

何もかも許される世界が羨ましい

と感じて欲しいのではありません。

 

そっか、嫌なこともあるけど

こんな風に受け止めれば

楽になるよなぁ

といった考え方を学んでいただきたいのです。

f:id:sjk_666fan:20220813000625j:image

難しいように聞こえるかも知れませんが

ムーミンの温かい雰囲気や癒される音楽、

優しい語り方を聞いていると

自然と前向きな気持ちになります。

 

(多少は悪役も出てきますが、笑)

 

YouTubeなどに載っているので

早速今日から見てみてください。

 

きっと心が

スッと軽くなります✨

 

ではまた!

f:id:sjk_666fan:20220813000836j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました。