ぽわぽわのつぶやき

もうすぐ社会人になる大学生。中学、高校の頃の自分に伝えたいことを呟きます。

クッションを殴るよりもストレス発散!?「ちょっとハードな筋トレ」

こんにちは

ななみです😊

 

嫌なことがあった日

傷ついた時

どこに気持ちをぶつければ良いのか

分からない時ってありますよね。

 

とにかくクッションを殴ってみたり
大声で歌ったり
泣きまくってみたり 

んー、、

なんだかスッキリしない…

 

今回は

そんなお悩みを解決してくれる

少しハードな筋トレを

お伝えします!

f:id:sjk_666fan:20220813224746j:image

筋トレを行うと

「幸せホルモン」とも呼ばれる

セロトニンが分泌されます。

 

セロトニン

気分をリフレッシュさせる

効果があるため、

ストレス解消にも効果的なんです✨

 

ストレスを思いっきり発散したい

このモヤモヤをぶっ飛ばしたい!

 

という方は

是非最後まで

お読みください。

f:id:sjk_666fan:20220813224829j:image

  • ワイドスクワット

f:id:sjk_666fan:20220813152857j:image

 

  1. 姿勢を正し、つま先を45度外側に向けて立つ
  2. 大きく息を吸い、吐きながら腰を落とす
  3. 膝を90度(床と腿が平行)になるまで曲げて数秒キープしたら、吸いながら膝を伸ばす

 

この時必ず

膝と爪先の向きを揃えてください。

膝だけ内側に入ってしまうと

膝を痛める原因になります💦

 

また、

前屈みになりすぎないよう

背筋を伸ばすことを

意識してみてください。

 

  • ツイストクランチ

f:id:sjk_666fan:20220813225209j:image

 

  1. 床に仰向けになって寝転がる
  2. 両手を頭の後ろに置いてリラックスする
  3. 両足を90度に曲げた後、足のつま先側を上げる
  4. 左足の膝と右腕のひじを引きつけていく

 

これを

左右交互に

行ってください。

 

目安は

20〜30回くらいです。

 

音楽に合わせて行うと

楽しくできます!

 

  • ヒップリフト

f:id:sjk_666fan:20220814133204j:image

  1. 仰向けに寝て、膝を90度に立てる。
  2. 肩・腰・膝が一直線になるように、床から腰を持ち上げる。  
  3. お尻を締めるように意識し、姿勢をキープ。
  4. 上げ下げを繰り返す(20〜30回目安)

 

足が

地面から浮かないように

注意してください!

f:id:sjk_666fan:20220814133552j:image

いかがでしたか?

ストレスや疲れが溜まった時

一旦筋トレを行ってみましょう。

本当にスッキリするんです!

 

ただし

筋トレの

計画は立てないでください。

 

毎日

腹筋◯回

背筋◯回

 

のように決めてしまうと

継続できなかった時の

自己否定に繋がります。

 

ストレス発散したい!

と思い立った時に

是非やってみてください。

 

それではまた!

f:id:sjk_666fan:20220814091236j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました。