ぽわぽわのつぶやき

もうすぐ社会人になる大学生。中学、高校の頃の自分に伝えたいことを呟きます。

あなたは「時間」を捨てていませんか?とっても邪魔なあの感情が消える方法!

お疲れ様です。

ななみです😊

 

突然ですが皆様

他人を羨ましい

と思ったことがありますか?

 

  • スタイルが良い人

  • 頭が良い人

  • モテモテな人

など…

 

人を羨ましいと思う方

お気持ちはとても分かります。

 

しかし、

この考え

本当に損をしています!

 

限られた人生の中で

嫉妬に費やす時間は

もったいない…!

 

相手のことを嫉妬していても、

自分が惨めになるだけなんです。。

f:id:sjk_666fan:20220813151127j:image

この記事を読めば

あなたから嫉妬心が

なくなるでしょう。

 

逆に

今、読まないと

あの人はいいなぁ

この人はいいよなぁと

 

一生妬みの感情が抜けません!

 

ダメだと分かっていても

やめられない

嫉妬心を

無くしたくないですか?

 

嫉妬心を無くした方が

今よりも

人生が

楽になりますよ✨

f:id:sjk_666fan:20220813230108p:image

嫉妬心は

周囲と自分を

比較することから

生まれます。

 

そして

嫉妬心が強い人には

自己肯定感が低い人

が多いです。

 

なぜなら

自分の欠点があると

そこばかりを気にしてしまうからです。

 

よって

自分の欲しているものを

兼ね備えている人を見て

羨ましがります。

 

つまり

自分の長所を

見失ってしまうのです。

f:id:sjk_666fan:20220813234102j:image

隣の芝は青く見える、

 

人は

自分も優れている部分があるのに

他人の優れている部分は

より輝いてみえるのです。

f:id:sjk_666fan:20220813144631j:image

他人と自分を

比較する癖は

相手をリスペクトすることで

無くなります。

 

まずは

比較ではなく

観察をしましょう。

 

そして

相手を認めましょう。

 

あの人はいいなぁ…

それに比べて自分は、、

ではなく

 

 

あの人は凄いな

どんな風にやってるんだろう

何か工夫をしているのかな

どれほど努力したんだろう

 

という風な考え方に

変えてみましょう。

f:id:sjk_666fan:20220814000644j:image

また、

他人を羨ましく思ったら

必ず自分の長所も見つけましょう。

 

あの人は良いな…

でも自分は

こういう良いところがある。

 

という風に

自分の長所を褒めてみましょう。

 

 

そうすることで

他人と比較せず

自分に自信を持つことができます!

 

人生がどんどん

楽しくなりますよ✨

 

明日からは

嫉妬しそうになった時

 

  • 相手を認めてリスペクトする
  • 自分の長所も見つける

 

を是非

行ってみてくださいね。

 

それではまた!

f:id:sjk_666fan:20220813150641j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました。