ぽわぽわのつぶやき

もうすぐ社会人になる大学生。中学、高校の頃の自分に伝えたいことを呟きます。

室内の酸素を取り尽くせ!おうちでできるストレス解消方法

こんにちは

ななみです😌

 

筋トレやヨガ

好きなアニメ

美味しい食べもの

温かいお風呂

 

あれこれやったけど

まだなんかスッキリしない!

 

そんな方

この記事を読めば

きれいさっぱり

ストレスが解消されます!

 

読まないと

そのモヤモヤ

いつまで経っても消えません。

f:id:sjk_666fan:20220815031329j:image

ストレスを解消する方法…

それは

有酸素運動です!

 

ストレスがかかった時に分泌される

コルチゾールという

ストレスホルモンの分泌量が

少なくて済むようになるんです。

 

また、有酸素運動

副交感神経を活発化し

セロトニン分泌を増やして

ストレスを緩和させると言われています。

f:id:sjk_666fan:20220815094657p:image

でも…

有酸素運動って

 

ランニング!?

水泳!?

縄跳び!?

 

いや…

めんどくさい、

キツそう!

 

って思いますよね?

 

いいえ。

有酸素運動

おうちでも簡単にできるんです。

 

f:id:sjk_666fan:20220815110905j:image

1.ラジオ体操

 

一度はやったことがある方が

多いのではないでしょうか?

 

ラジオ体操は

わずか3分ほどの運動の中で

全身を動かすようにできていて、

非常にバランスのとれた

素晴らしい有酸素運動なんです!

 

テレビでも放送していますし

YouTubeでも見ることができるので

早速やってみましょう♪

 

深い呼吸をして、

手脚の曲げ伸ばし

しっかりと行うと

より効果的です。

f:id:sjk_666fan:20220815110726p:image

2.エア自転車こぎ

 

やり方は

1.仰向けになって膝を上げる
2.自転車をこぐように、交互に足をおなかに引き寄せる

 

これだけです!

初めは

1セット20〜30回を

3セットほど行ってみてください。

f:id:sjk_666fan:20220815112101j:image

3.もも上げ運動

 

こちらは

少しハードめです。

 

  1. 足を肩幅に広げて立ちます。 お腹に力を入れて、頭の位置を高く保ちます。
  2. 膝を高く持ち上げます。 腕振りの動作も同時に行っていきましょう。
  3. 腿上げを素早く交互に行います。

 

人によって

できる回数や時間は違うと思うので

初めは息が上がってくるまでやってみましょう。

 

少しキツイですが

その分スッキリしますよ!

f:id:sjk_666fan:20220815112554j:image

いかがでしょうか?

おうちでできる有酸素運動なら

テレビを見ながらでもできます!

 

1日の疲れやストレスを

一旦リセットしたい時

是非有酸素運動

取り入れてみてください。

 

とりあえず

どれか1つでも

やってみましょう。

 

ただし

ダイエット目的ではないので

無理は禁物です。

 

有酸素運動を通して

皆様のストレスが

ぶっ飛びますように!

 

それではまた

f:id:sjk_666fan:20220815112903j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました。