ぽわぽわのつぶやき

もうすぐ社会人になる大学生。中学、高校の頃の自分に伝えたいことを呟きます。

お腹を引き上げるってどういうこと?皆が憧れる綺麗な姿勢を保つ方法

どうも、

ななみです✨

 

立っている時も

座っている時も

ヨガのポーズをとっている時も

 

綺麗な姿勢を保つ際に

お腹の引き上げ

が必須になります。

f:id:sjk_666fan:20220812002731j:image

引き上げるというのが

非常に難しいんですよね。

 

引き上げるってどういうこと?

と疑問に思われている方

早めに知っておくべきです!

 

この記事では

お腹の引き上げ方と

簡単な腹筋をお伝えします!

 

これができれば

普段の姿勢も良くなり

自分に自信が持てるようになります!

 

しかしこれがしっかりできていないと

姿勢が悪く見えるため

なんだか自信もなさそうに見えるかも💦

 

f:id:sjk_666fan:20220811154635j:image

まず勘違いしてはいけないのは

お腹を引き上げる=凹ませる

ではないということです。

 

お腹を引き上げるというのは

・腹筋に力を入れる

・背筋を張る

・首を伸ばす

ことで出来上がります。

 

この時重要なのが

むやみに力を込めるのではなく

上下に引き伸ばされるイメージ

をすることです。

f:id:sjk_666fan:20220811181355j:image

特に

下腹部を

意識的に引き伸ばすと

綺麗な姿勢になります。

 

でも…

そもそも腹筋が全然ない💦

という方には

ハイプランク

をおすすめします!

f:id:sjk_666fan:20220811181803j:image

上の画像のように

腕を伸ばすことで

通常のプランクよりも

楽に感じます。

 

肩が詰まってしまったり

背中が反ってしまうと

腕や肩に負担がかかり

ゴツくなってしまいます。

 

なのでキツくなったら

一度休憩して

正しい姿勢で続けましょう。

頭からかかとまで

なるべく真っ直ぐにしてください。

 

そしてもちろん

呼吸も忘れずに!!

 

まずは

1日20秒×2セットから

始めてみましょう。

 

筋トレは

テストステロンという

ホルモンが分泌されるので

自信がつくという効果もあります✨

f:id:sjk_666fan:20220812010904j:image

 

私自身

姿勢を意識するようになってから

姿勢良いねと

褒められる機会が増えました!

 

お腹の引き上げるコツを掴み

美しい姿勢と自信

手に入れましょう。

ではまた!

f:id:sjk_666fan:20220812010928j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました。